夏のスキンケア。

夏のスキンケアは、
・UVカット
・保湿

これに尽きます嶺

・UVカット
紫外線の強い季節です。
外をたくさん歩く方や、スポーツをする方は、
UVカット効果の高い、
SPF、PAが高めの化粧品を使いましょう。
ただ、SPF、PAが高い化粧品はお肌への刺激も強いです。
室内にいることが多い方は、そこまで気にしなくても
よいでしょう。
午前10時〜午後2時の外出は避けるのがポイントです。。
海は、お肌のことを考えると、行かないことがベストですが、
どうしても行きたい獵という方は
こまめに紫外線カットクリームを塗りなおすなどして、
お肌へのダメージを極力避けましょう。
海によく行く方は、若いころは何もなくても、
数年後にシミが現れる・・・ということが多いみたいです。
気をつけましょう。。

さらに紫外線対策をしたい方は、
日傘、つばの広い帽子、サングラスをして
日陰を歩くようにするとよいです。
紫外線、数年後の影響が本当にコワイですから
今から対策していきましょう。

・保湿。
夏にお肌に水分が足りないと、強い日光に勝てません。
干からびて日焼けしてしまいます閭
夏はむし暑いので、
化粧水はさらさらタイプものやアルコール分が入ったものが
よく使われるみたいですが、
アルコール分は逆にお肌の水分を奪ってしまうので
オススメできません。。
スプレータイプの化粧水も、
化粧水が蒸発するときにお肌の水分を奪うのでキケン。
夏こそ、しっとりタイプの化粧水と乳液で保湿をしましょう。
毎日の継続が大事です。



このブログ記事について

このページは、が2009年6月 5日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨のスキンケア。」です。

次のブログ記事は「体が弱い人こそ長生き!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク