骨盤走法

ダイエットや健康のために
ランニングをしている方、いると思います。
夜散歩に出掛けると、
意外と多くの人がフィットネスのために
走っているのを見かけます。
私は、疲れるから
ランニングはしないんですけどね。
もっと若いころは毎日10キロ走っていたことも
ありますよ。

脚で走ると脚が太くなるそうですね。
特にふくらはぎが太くなります。
無駄な筋肉がついてしまうので、
体脂肪は減っても、
悲しいことに美しいなめらかな脚になれません。
男性ならまた違ってくるのでしょうけど、
女性でふくらはぎムキムキは避けたいものです。
ふくらはぎの筋肉をボトックス?で小さくする
施術すらあるそうですからね。

無駄な筋肉をつけないためには
骨盤周りの筋肉を使うことが重要になってきます。
背筋を伸ばし、
骨盤を振って走ります。
このフォームを意識することにより
脚に無駄な力が入らないため、
美しい脚になるだけでなく長時間走っても
疲れにくくなります。

このブログ記事について

このページは、kknwkが2010年6月21日 13:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メリハリボディと妖精」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク