ホンモノの整体

整体師さんでも、上手い人と下手な人がいると思います。

そして、それって

知名度とそこまで関係ないと思うんです。

色々な整体を回ってきた私の現在の持論なので、

これから考え方は変わるかもしれませんが・・・

確かに、知名度のある整体師さんは

そこまで下手ではないと思います。

しかし、有名な人に施術してもらっても

効果が出なかったこともあります。

施術料金は高かったですが、

無駄だったとは思っていませんよ。

実際に経験してみないと分からないことって

ありますから。

でも、他の方の施術を受けて

数回で足が細くなったりとか、

骨盤周りの不調が改善されてしまうと

やっぱりオドロキです。

良くなった骨盤のカタチは

イス用スリムクッションでキープしています。

 

実は、高くて結果の出なかった整体院よりも

数回で結果が出た院の方が

安かったんですよ。

そういうことってあるんですね。

でも、高い方が悪かったのかというと

一概にそうとも言えません。

私の知識不足もあるからです。

高かった方の施術法が、たまたま私に

合わなかっただけかもしれない。

あるいは、

数十回通えば

大きな成果を出せたのかもしれない。

そう思います。

けれど、

ホンモノの整体師さんは骨さえ動かしますから

体、変えてくれると思いますよ。

どうしても痩せられない・・・という方

(特に代謝が悪く、

食べると食べる分だけ太ると感じる方)

は、整体で代謝を上げてもらうのもよいかも

しれませんね。

このブログ記事について

このページは、kknwkが2010年6月25日 14:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝トイレ」です。

次のブログ記事は「ヒール靴の骨盤まわりへの害」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク