高すぎるヒールは骨盤に悪い。

高いヒールの靴はカワイイですし、憧れです劣

私も、ちょっと前まではヒールが高い靴が好きで、
持ってる靴ぜんぶヒールが高かったのですが、
最近ローヒール、買いました。
3cmくらいのものです。

買ったのは、3000円くらいの安い靴なのですが、
お店にある靴をいろいろためして、
クッション性が高く、履きやすいものをがんばって選んだ
つもりです。
とても歩きやすいです。

外を何時間も歩くことはお散歩のとき以外、ないのですが
イス用スリムクッションでせっかく矯正してるのに
ヒールでまた歪みが出たらもったいないかなぁ・・・
と思い、普段は3cmヒールで生活しています。

お出かけの時は、
お出かけ用の高いヒールをはこうと思います劣

・高いヒールが骨盤に悪い理由。
高いヒールをずっとはくと、足先などに歪みがでることは有名
です。。
この歪みを調整するために、今度は別のところが歪みます。
О脚になったり、骨盤の歪みがでたり、骨盤がねじれたり・・・
また、高いヒールは歩きにくいので、自然と猫背ぎみになります。
背骨の歪みの原因です。

・高いヒールは下半身をむくませる。
脚は、第二の心臓と言われています。
心臓から送った血液は、歩くことによって、脚がポンプになり
また心臓へ送り返されます。
歩く時に、ハイヒールで脚先の血流が滞っていたり、
足が痛かったりしたら、ポンプはうまく機能できないですよね?
ポンプが機能しないと、脚に老廃物がたまって、
むくんでしまうんです。

毎日欠かさずハイヒールというのは
よくないかもですね・・・

このブログ記事について

このページは、が2009年5月19日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒糖バナナ酢ダイエット。」です。

次のブログ記事は「巨大どらやき作りました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク