ピラティス

ピラティスが気になります劣   ピラティスとは、ドイツ人のピラティスさんが考案した運動法です。   ピラティスのすごいところは、体の内部のインナーマッスルを鍛えることができる という点です 体の筋肉には、内側のインナーマッスルと外側のアウターマッスルがあります。 内側のインナーマッスルは、体の姿勢を支えたり、日常の小さな動作をする役割、 外側のアウターマッスルは、重いものを持ちあげたりする時に大きな力を出す役割が あります。 通常の運動では、体の外側のアウターマッスルしか鍛えることはできません。 初めはダイエットのつもりで運動しまくったら、ムキムキになってしまった・・・ という方は、アウターマッスルを鍛えまくった結果、こうなってしまったんです。 アウターマッスルは、スポーツなどで強い力を発揮する時には役立ちますが、 日常生活で姿勢を保って骨盤の歪みを防いだり、 細くて美しいプロポーションを保ったりすることはできません。 (極端に言うと、ムキムキの人が実は猫背だったりするわけです)

ピラティスには、それができるんです烈  もちろん、継続してトレーニングをしないとダメですが、 きちんとした方法でピラティスを続ければ、 美しい姿勢と骨格、美しいプロポーションをGETできるんです烈   骨盤だけ歪みを治しても、全身が歪んでいるとまた戻ってしまうので、 全身の歪みをインナーマッスルからケアできるピラティスは 骨盤の歪み直しにも効果ありみたいです。   気になる〜劣     

             

このブログ記事について

このページは、が2009年4月15日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はけなかったショートパンツがはけました!!」です。

次のブログ記事は「ピラティスで骨盤維持」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク