もうすぐ秋。

もうすぐ秋で、そろそろ乾燥の季節のことを
考えなければなりません。。

夏にしっかり、保湿できましたか?
夏にアルコール系化粧品など、
さっぱりしたケアばかりしていた方は、
お肌が干からびかかっているかもしれません。
冬になる前に、しっかり保湿ケアをしましょう。
冬になってからでは遅いのです嶺
基本は、
化粧水→保湿ジェルOR乳液ORクリーム
でよいです。

夏に激しく日焼けしてしまった方は、
なるべくシミを残さないように、
ビタミンCの美白パックなどで、
ケアしておきましょう。
数十年後のお肌にシミができるかは今のケアで
決まってしまうこともあります。

もうすぐ秋なので、これからは保湿を始めたほうが
よさそうです。

秋〜冬への準備。

夏ももう終わりですね〜嶺
なんだか涼しくなってきたようです。
夏の終わりって、
なんだかちょっと、さみしいですね・・・
涼しくなるのはウレシイけれど(笑)

夏の間、アイスクリームやすいか、クーラーと
体を陰性(冷えの方向)に傾けすぎていませんか?
毎日クーラーに当たってアイスを食べ、
汗もかかなかった・・・という方は
体はかなり弱ってしまっていますよ。
これから寒くなっていくので、
早め、早めに体を温めておいた方がベター。
秋、涼しくなったらなるべく温かいものを食べ、
アイスやクーラーはなるべく控えましょう。

生野菜や南国フルーツを控えれば
体の冷えが弱くなり、温まっていくのもポイント。
寒くなる前に対策しましょう列

むくみをとるために。

1日じゅう座って、動かずにいる人は
筋肉がこり固まり、
骨盤まわり、下半身にむくみが出がちです。
デスクワークの多い方とか・・・
外回りの多い方の脚のむくみとはまた別の悩みです。
デスクワーク族のむくみ。

体が固まったなぁ〜と感じたら、
ストレッチなんてどうでしょう?
痛気持ちいいくらいに、こっているところを
ストレッチするだけで、筋肉や頭がラクになります。
脚のむくみ対策には、ヒザを持ち上げることが
効果的。
その場に立ったまま、ヒザを曲げて
けり上げるような動作で、骨盤よりも高く上げます。
ゆっくりでよいので。
左右交互に繰り返します。
脚の血流やリンパの流れがよくなって、
むくみが防止できますよ劣

骨盤ダイエット関連記事

骨盤矯正ベルト。

バナナ。

バナナはおいしいです烈
夏の間だけの果物です。
ここぞとばかりに、バナナ食べてます劣


1年中、食べることができますが、
体を強く冷やすので夏以外に食べることはキケン。
とくに女性は、男性よりも冷えに弱いですから
冬に毎日食べていると、冷え性になり
太りやすい体質を通りこして、
病気になっちゃうかもです。。

近ごろ、朝バナナダイエットについての本を
ちょっとだけ読みました。
朝バナナダイエットという言葉は以前から聞いていたの
ですが、朝にバナナを食べればいいのだろうな〜・・
という感じにしか思っていませんでした。
納豆ダイエットとかりんごダイエットみたいに、
うさんくさいダイエットの1つだと思っていたんです。。
(ゴメンナサイ)

その本を読むと、
朝にはバナナしか食べてはいけない。
消化器官を休ませるため。
と描かれていました。
“消化器官を休ませる”って・・・
コレは整体思想じゃないですか鍊
別のページには、
姿勢をよくしていると、痩せやすい体質がつくられる。
とありました。
これは、骨盤ダイエットに通じるものがあります。
姿勢をよくしていると、背骨や骨盤の歪みが防げる上に
赤筋が鍛えられて、基礎代謝が上がりますから。

けっこう、きちんとしたダイエットだったのですね。
朝バナナダイエット。

朝バナナダイエットの質問に、バナナを
牛乳と一緒に飲んでよいですか?
という質問がありましたが、
朝バナナダイエットは消化器官を休ませるダイエットで
そもそも、牛乳・乳製品は消化器官を休ませたいなら
絶対に摂ってはいけない食品ですから、
牛乳とバナナをいっしょにとっては×です。
ヨーグルトも×。
お湯ならよいですか?という質問もありましたが、
酵素は熱いと壊れるため、お湯とバナナをいっしょに
摂るのもよくないようです。

朝バナナダイエット実行中の人は、
冬になったらやめた方がいいですよ嶺
体を壊します。
寒い地方でとれたフルーツは、体を冷やす効果が弱いので
冬は、朝青森りんごダイエットに切り替えてみては?

夏でも骨盤ダイエット。

夏ですね〜あつい嶺
今年は冷夏みたいですが、30度はこえてます。
クーラー嫌いなのでつけないので、
夏らしく過ごしております。

夏前は、みんなあわててダイエットするようで、
ダイエットやる気まんまん!!という感じの人が多いですが
夏の終わりに近づくと、夏バテで痩せたし
夏も終わりだしまあいいか・・・
みたいな人が増えてくるようです。

夏バテで痩せちゃった方、気をつけてください。
秋に太ってしまうかもですよ。
夏バテで痩せると、食べないで痩せたことになり
基礎代謝が落ちて、じつは太りやすい体質になっています。
そこに、秋の涼しい気候とおいしい食べ物・・・

秋の食べ物、今から楽しみです〜烈
・・・基礎代謝が下がっていると、太りますよね。
秋は生態的にも、厳しい冬をこえるために脂肪をつける時期
なので、太って当然なのですが、そんなこと言われても
太りたくないですよね・・・

早めに骨盤ベルトのエクササイズの習慣をつけるか、
骨盤クッションに毎日座って骨盤矯正をし、
痩せやすい体をつくっておいた方がよさそう。

関連記事
骨盤矯正ベルト。
骨盤矯正クッション。

すいか。

夏はすいかですよね。


すいかのおいしさは危険です烈
まるごと1個買ってきて食べるのですが、
お腹がいっぱいになるまで止まりません・・・すいか。

私はクーラーの中にあまりいないので、
夏だから大丈夫!!と思い食べています。。
すいかは体を冷やす効果が強く、
アイス、すいか、クーラーと体を冷やし続けると
冷え性街道まっしぐら・・・なことになってしまうので
気をつけましょう。

すいかが、
体を冷やすということは、
利尿作用があるということでもあります。
カリウムをたくさん含んでいるので、体のむくみがとれて
余分な水分やナトリウムを排泄することが
できます。
塩分・むくみはダイエットの天敵ですから
一見、良いことづくめのように聞こえますが、
体を冷やしすぎると、冷え性となりやすくなり、
基礎代謝が低下して、太りやすい体となります。

体って難しいのですね・・・怜

夏の間にすいかを食べておきましょう囹

おそばはおいしいです〜烈


おそばについて語ります鍊
おそばは、
そば粉からできていると思っている方が多いと
思います。
確かに、そば粉は使われているのですが、
そば粉だけでは、まとまりにくく、
おはしで持つとすぐにブチっと切れるような
麺になってしまいます。
で、食べにくいので、
“つなぎ”として、小麦粉、山芋、海藻、卵などを
麺にまぜます。

ホンモノのおそばは、あくまでもメインがそば粉であり
小麦粉や山芋はつなぎとして2割程度入っているだけなのです。

でも、スーパーなどでおそばを売るときに、
商品の麺に3割そば粉が入っていれば、
そばと表示していいんです。。
安いおそばの原材料を見てください。
初めに、そば粉ではなく、小麦粉と書かれていると思います。
これは、そば粉より小麦粉を多く使っているということです。

小麦粉なら、おそばじゃなくて
うどんじゃない說
と思ってしまいます。
小麦粉が多い麺は、ゆでても
おそばの香りもあまりしません。

品ぞろえがよいスーパーなら、
そば粉が多く含まれるおそばが置いてあるハズです。
原材料名で、小麦粉ではなくそば粉と初めに書いてあったら、
そば粉の含有量が多いそばです。
八割そばと書いてあるものは、そば粉が八割、
十割そばはそば粉が十割の麺です。

小麦粉の麺を食べたいのだったら、
うどんやそうめんを食べたほうがおいしいと思うのです。。
おそばは、そば粉にこだわって
おそばの香りを楽しみましょう鍊

骨盤ベルトを巻いてエクササイズしたり、
骨盤クッションに座るだけで
下半身ヤセ&太りにくい体を実現できる骨盤ダイエット。
食事制限のダイエットとは違い、
リバウンドの心配もないし、
何より下半身から痩せられるのがウレシイです。
骨盤ダイエット、筋肉はとくに落とさない(むしろ増える)けど
むくみや脂肪が落ちていくので、
やりすぎると短期間でガンジーになります嶺

骨盤ダイエットは、
骨盤ベルトやクッションで矯正した骨盤を
維持するところまで含めてダイエットですから、
体重が落ちて、下半身がスッキリした後も
骨盤の歪みをつくるような生活習慣をあらためることは
がんばりましょう。

たとえば猫背。
猫背は、骨盤の歪みをつくるだけでなく、
ろっ骨を広げ、曲げて変な形にしてしまう怖い習慣です・・
猫背が治れば、背骨をまっすぐに支えてくれる赤筋がつくので
背中まっすぐの姿勢のほうが、むしろ、ラクになります。
赤筋は脂肪を食べてくれるので一石二鳥です鍊

骨盤ダイエットは、
きつい運動も食事制限もいりませんが、
日常生活で背筋をのばして生きていくことは
必要とするということです。

がんばりましょう〜劣

骨盤ダイエットでついに10キロ痩せました鍊
ホンモノのダイエットだと思います。

ベルト付骨盤美腹ウォーカー

自然食品について。

自然食品、安全そうだけど、とっても高い嶺
スーパーで売っている、添加物まみれのうめぼしは
200円台とかで買えるのに、
無添加のうめぼしは、普通のうめぼしでも
1000円以上したり。
うめぼしはうめを漬けこんでしそなどで着色したものなので、
1000円もするのはおかしい・・・と思ってしまいました。
なぜ、こんなに高いのでしょうね?
素朴な疑問・・・

近所のやおやさんでは、無添加の自家製うめぼしが
300円でした。。

もっと無添加うめぼしがたくさん買ってもらえて、
相応の値段になればいいのに。

とうもろこし。

夏ですね〜あつい嶺

おやつにとうもろこしを食べました。
1年ぶりの、とうもろこしだったのでおいしい〜烈
ゆでて食べただけなのですが、超おいしくて。
自然の甘みって感じですね〜。
おやつにアイスもいいけれど、
とうもろこしとかバナナもおいしいです。

・とうもろこしのゆでかた。
外皮はむいてからゆでるのですが、
最後の1枚はむかずにゆでるのがポイント。
甘みをとじこめてくれます。
水からゆで初めて、様子をみつつ沸騰後10分くらいで
ゆでたてとうもろこしの出来上がり鍊
おいしいですよ〜。

・とうもろこしには栄養がつまっている。
とうもろこしは食物繊維がいっぱい。
とうもろこし、食べてるとけっこう筋っぽいですから。
ダイエットの天敵・便秘の改善にも効果的です。
また、とうもろこしは甘いので糖質を含みますが、
糖質の代謝を助けてくれるビタミンB1・B2を含むので
食べた炭水化物を効率よくエネルギーに変えていく
助けになります。
おいしいだけじゃなかったのですね・・・

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10