骨盤  たる理論について。

骨盤について今日も研究していたら、
骨盤“たる”理論ということを発見しました烈

たる、というのは、あの円筒型の、お酒とか漬物とかを保存しておく樽のことです。

たるは、円筒形に締めるときに1ヵ所ではなく、上下2ヵ所を「たが」で巻いて締めるそうです。
たるは、円筒形なので、1ヵ所を締めただけでは成形できないので、上下2ヵ所を締めるそうです。

さて、骨盤も円筒形です。たるとは材質は違いますが、骨盤も「たが」ではなく、骨盤ベルトで成形することが可能です。

たるが1ヵ所を締めただけでは締まらないように、骨盤も1ヵ所を締めただけでは締まりにくいですよね。
骨盤も、2ヵ所締めればいいんです裂

最近は上下2本のベルトがついている骨盤ベルトも見かけますが、
それはたる理論にもあてはまる骨盤ベルトの形だったんですね烈

また、たるは成形するときに、上下2本のたがを巻いて、揺らして成形するそうです。

これって、骨盤ベルトエクササイズそのものですよね鍊

骨盤がここまでたると似ていたなんて、ちょっとビックリです

ベルトが2本付いている骨盤ベルトはコチラ↓


このブログ記事について

このページは、が2009年4月11日 04:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体重が減った!?」です。

次のブログ記事は「ぎやー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク