お豆腐。

お豆腐、おいしいです烈

そのまま何もつけなくても食べられます。
木綿豆腐も絹豆腐もおいしいです劣
焼いても煮てもおいしいですが、揚げてもおいしいです。

・揚げ豆腐の作り方
フライパンORなべに油をいっぱいひいて、
おとうふに天ぷら粉をつけて、カラッと揚げます。
アツアツの揚げ豆腐に、お湯と刻んだねぎをかけて食べます。
コレ、おいしいですよ〜烈カンタンだし。
ためしてみてください烈
揚げものなので、食べすぎは禁物ですが、普通の量(豆腐半丁)
なら大丈夫です。
豆腐半丁でも、揚げ粉がつくので、けっこうボリュームも
あります。


お豆腐の栄養成分についてです。

・植物性たんぱく質と脂質。
良質なたんぱく質と脂質を含みます。
植物性たんぱく質は、体を支える赤筋をつくるといわれて
います。
矯正した骨盤を支える筋肉を鍛えている人、
姿勢を改善したい人にもオススメです。
また、豆腐の脂質は不飽和脂肪酸であるリノール酸を多く
含みます。リノール酸はコレステロール含有量が低いだけで
なく、善玉コレステロールを増やして血管壁をキレイにして
動脈硬化を防ぎます。

・レシチン
レシチンは、脳の神経細胞の原料となります。集中力を高め、
頭がよくなるかも?
また、レシチンには強い乳化作用があります。
チョコレートの裏の原料を見てみてください。
乳化剤:レシチン(大豆由来)とある製品が多いと思います。
この乳化作用で、血管壁にくっついたコレステロールが溶け
て、血管がキレイになります。

このブログ記事について

このページは、が2009年4月29日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「減った体重をキープ。」です。

次のブログ記事は「ハム・漬物・明太子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク