調味料(アミノ酸等)。

調味料(アミノ酸等)は、
食品の原材料表示にとても多く表示されています。
ラーメンなどの粉末スープ、だしの素、レトルト食品、お惣菜、
マヨネーズ、ふりかけ、ソース、スナック菓子など
ありとあらゆるものに使われています。

調味料(アミノ酸等)は、化学調味料と呼ばれるものです。
化学調味料、ひと昔前に話題になったみたいです。
大量にとると舌がしびれる中華料理症候群が原因です。
調味料(アミノ酸等)は、
主にグルタミン酸ナトリウムという化学物質なので、
ナトリウムのとりすぎも心配です。

調味料(アミノ酸等)は、ダイエットをする上では害です。
調味料(アミノ酸等)自身が害なのではなく、もっと怖いこと
です。
それは、味覚が壊れることです。
私たちの舌が、調味料(アミノ酸等)の味を覚えると、
その味しかおいしいと思わなくなってしまいます。
ダイエットによい、お米とか、お野菜とかの自然な味をおいしい
と思えなくなり、
調味料(アミノ酸等)たっぷりの加工食品や、ジャンクフード
やスナック菓子ばかりおいしいと食べてしまうんです。
身の周りに、加工食品しか食べない人、いると思います。
そういう人は、舌が、調味料(アミノ酸等)漬けになって
しまったということです。
改善することはムリではないですが、難しいと思います

また、調味料(アミノ酸等)を使った加工食品は、たいてい
ダイエットの天敵である塩分も高いです。
高塩分・高脂肪のものと調味料(アミノ酸等)は相性がよい
みたいです。

一見、自然食品に見えるものにもしっかり、調味料(アミノ酸等)
が入っていたりするので、原材料名を確認してみましょう。
とくに、通販で買えるちょっと高めのだしの素など。
自然からとっただしです!!とパッケージで強調しているのに、
裏にはしっかり調味料(アミノ酸等)と書いてあったり。
お値段も高めなのに、これはさすがにひどくないですか?

加工食品漬けになってダイエットできなくならないためにも、
舌を毒されないように、気をつけましょう

このブログ記事について

このページは、が2009年5月17日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「骨盤ダイエットは体重が減らない?」です。

次のブログ記事は「水毒。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク