バナナ。

バナナはおいしいです烈
夏の間だけの果物です。
ここぞとばかりに、バナナ食べてます劣


1年中、食べることができますが、
体を強く冷やすので夏以外に食べることはキケン。
とくに女性は、男性よりも冷えに弱いですから
冬に毎日食べていると、冷え性になり
太りやすい体質を通りこして、
病気になっちゃうかもです。。

近ごろ、朝バナナダイエットについての本を
ちょっとだけ読みました。
朝バナナダイエットという言葉は以前から聞いていたの
ですが、朝にバナナを食べればいいのだろうな〜・・
という感じにしか思っていませんでした。
納豆ダイエットとかりんごダイエットみたいに、
うさんくさいダイエットの1つだと思っていたんです。。
(ゴメンナサイ)

その本を読むと、
朝にはバナナしか食べてはいけない。
消化器官を休ませるため。
と描かれていました。
“消化器官を休ませる”って・・・
コレは整体思想じゃないですか鍊
別のページには、
姿勢をよくしていると、痩せやすい体質がつくられる。
とありました。
これは、骨盤ダイエットに通じるものがあります。
姿勢をよくしていると、背骨や骨盤の歪みが防げる上に
赤筋が鍛えられて、基礎代謝が上がりますから。

けっこう、きちんとしたダイエットだったのですね。
朝バナナダイエット。

朝バナナダイエットの質問に、バナナを
牛乳と一緒に飲んでよいですか?
という質問がありましたが、
朝バナナダイエットは消化器官を休ませるダイエットで
そもそも、牛乳・乳製品は消化器官を休ませたいなら
絶対に摂ってはいけない食品ですから、
牛乳とバナナをいっしょにとっては×です。
ヨーグルトも×。
お湯ならよいですか?という質問もありましたが、
酵素は熱いと壊れるため、お湯とバナナをいっしょに
摂るのもよくないようです。

朝バナナダイエット実行中の人は、
冬になったらやめた方がいいですよ嶺
体を壊します。
寒い地方でとれたフルーツは、体を冷やす効果が弱いので
冬は、朝青森りんごダイエットに切り替えてみては?

このブログ記事について

このページは、が2009年8月15日 14:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏でも骨盤ダイエット。」です。

次のブログ記事は「むくみをとるために。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク