おそば

最近おそばをよく食べます。 お昼に食べます。 夜はお腹が空かないし、眠いので、キムチとかお野菜とかです。   以前はお昼にご飯を食べていたのですが、お米を買いに行くのが面倒で 最近お昼はだいたいおそばです。 ご飯にあきてきたころだったので、 おそば、おいしいです烈   温かいおそばにねぎを好きなだけかけたり、 たまにはトウガラシをふったり、 さつまいもの天ぷらをのせたりしていただきます。    おそばの味がわからなくなるので、おつゆは本当に薄味がよいですよ烈 おつゆの味が濃いと、おそばを食べているのかおつゆを食べているのか 分かりませんから・・・     おそばはおいしいだけではありません。 必須アミノ酸のリジンやアルギニン(スタミナ源)を含みます。 体力低下やストレスに効くビタミンB1、B2もたっぷり。 ワインやココアにも含まれるポリフェノールのルチンも入って 血液サラサラです列   ねぎは冷え性に効きます。 私は末端冷え性なので 

体を温めるねぎがとれる料理は大事です。 トウガラシは発汗作用で体を冷やす効果があるので、 とりすぎないように気を付けてます。    おそばをスーパーなどで買うときは、必ず裏の表示を見て買いましょう。 ミョーにコシがあるとか、食感が違う、というおそばは添加物がいろいろと 使用されているものも多いです。 せっかくおそばを食べるのですから、添加物で固められたものでなく きちんとしたおそばを食べたいですよね。   おいしいおそばは、本当によいですよ   


そばは、ウマイナ〜

このブログ記事について

このページは、が2009年4月20日 13:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冷え性によくない食べ物?果物」です。

次のブログ記事は「カロリーだけじゃない。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク