じゃがいも。

じゃがいもはおいしいです烈
ごはんもおいしいけれど、
ごはんとは違った優しい味わいという感じ。
ほくほくです烈

・じゃがいものカロリーはごはんの半分。
今まで全然気にしていなかったのですが、
じゃがいものカロリーはごはんの半分だそうです。
じゃがいも、お腹にたまるのでけっこうなカロリーかと
思ってたら、そうでもなかったみたい。
最近飲み続きでカロリー過剰・・・となっている方は
1日だけ、ごはんをじゃがいもに変えてみるとかも
いいかも。
カロリー過剰でない方は、
カロリーはあまり気にしない方がいいのですけど・・・ね嶺

・じゃがいもとビタミンC。
ストレス社会で戦うためにはビタミンCが必要です。
ビタミンCはストレスを和らげてくれる効果や、
お肌の美白効果、コラーゲンを体内で生成する効果があり
女性である私たちにはとくに、欠かせません。
じゃがいもには、ビタミンCがでんぷんに守られてたっぷり
入っています烈
おまけに、イライラを防止する効果のあるパントテン酸も
あるので、
ストレスと戦うにはうってつけ。

・いももちレシピ。
じゃがいもと片栗粉を使ったお菓子です。
超簡単鍊でおいしいです。
中はもちもちで、じゃがいもの香ばしさが香ります烈

材料 メークイン 大2個、中3個くらい。
   片栗粉   大さじ5。大めにするともちもち感UP。
   好みの油  少々

メークインをゆでて熱いうちにつぶし、
片栗粉を入れて粘り気がでるまで混ぜます。
1口大ずつに分けて、平らにのばします。
フライパンに油をしいて、両面こんがり焼いてください。

好みの味付けでいただきます♪
お醤油と砂糖でいただくとおいしいですが、
他にも、バター焼きにして塩をふるなどいろんな食べ方が
あります。
もちもちです漣

このブログ記事について

このページは、が2009年7月20日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白砂糖。」です。

次のブログ記事は「夏の冷え性に気をつけましょう。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク