骨盤ダイエットの最近のブログ記事

姿勢

上半身は細いのに、下半身だけ太った方をよく見かけます。
 
彼らの姿勢を観察していると、大体理由が分かります。
彼らの多くは、見るからに猫背であるからです。
中には、座るときに首が直角に曲がり、下を向いていた方もいました。
管理人は同じ姿勢をまねしようとしても首を直角に曲げることが
できませんでした・・・
 
体を支える筋肉が弱くなってしまうので、姿勢が悪くなり、
背骨も歪んで猫背になり、連動して骨盤も歪むので
下半身太りになってしまうのですね・・・
 
普段の姿勢にはくれぐれも気をつけましょう

骨盤について今日も研究していたら、
骨盤“たる”理論ということを発見しました烈

たる、というのは、あの円筒型の、お酒とか漬物とかを保存しておく樽のことです。

たるは、円筒形に締めるときに1ヵ所ではなく、上下2ヵ所を「たが」で巻いて締めるそうです。
たるは、円筒形なので、1ヵ所を締めただけでは成形できないので、上下2ヵ所を締めるそうです。

さて、骨盤も円筒形です。たるとは材質は違いますが、骨盤も「たが」ではなく、骨盤ベルトで成形することが可能です。

たるが1ヵ所を締めただけでは締まらないように、骨盤も1ヵ所を締めただけでは締まりにくいですよね。
骨盤も、2ヵ所締めればいいんです裂

最近は上下2本のベルトがついている骨盤ベルトも見かけますが、
それはたる理論にもあてはまる骨盤ベルトの形だったんですね烈

また、たるは成形するときに、上下2本のたがを巻いて、揺らして成形するそうです。

これって、骨盤ベルトエクササイズそのものですよね鍊

骨盤がここまでたると似ていたなんて、ちょっとビックリです

ベルトが2本付いている骨盤ベルトはコチラ↓


日記

日記を始めました。

骨盤ダイエットを中心に、いろいろなダイエットや美容の記事を書いていきたいと思います。

前の10件 1  2  3

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち骨盤ダイエットカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは基礎化粧品です。

次のカテゴリは旬の野菜です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク